
Fil et tissu blog

Fil et tissu -糸と布-

神御衣。:.゚ஐ⋆*荒妙

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+

じゅんこです( ´∀`)



今日はおでかけしましたよ、

のまとめ。




Facebookでみつけた

毎年春と秋に神御衣(かんみそ)を織る

二社にお参りしに行きました。

f:id:jnkjm124:20161009230141j:plain




和妙はこちら

↓↓↓

http://fil-et-tissu.hatenablog.jp/entry/2016/10/09/221656



そして、

荒妙(あらたえ・麻)を織る

神麻続機殿神社(かんおみはたどのじんじゃ)へ

向かいました✨




ここもまた近づいても

どこが入口がわからない。。。

今度は少し遠巻きにぐるりと回り探します。



あった!

f:id:jnkjm124:20161009222048j:plain

小さな社票。

神麻続機殿神社」って書いてあります。



こちらは、

さすが荒妙を織る場所といえるような

強くて濃い空気が流れています。

光も少ししか差し込まないため、薄暗い。




鳥居の向こうには

神服織機殿神社と同じように

正面に八尋殿、

その左手に機殿の守護神が祀られています✨



お参りが済んで、鳥居をくぐると

カマキリ=いのりむしが。

f:id:jnkjm124:20161009222804j:plain

森のむしだから茶色ですね(о´∀`о)



雨にも降られず

暑くもなく

とてもよい気候のなか

お参りできました✨



織りを続ける決意表明!

といったところでしょうか( ^ω^ )

ご加護がありますよう。

ありがとうございます💕