Fil et tissu blog

Fil et tissu -糸と布-

神御衣。:.゚ஐ⋆*和妙

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+

じゅんこです( ´∀`)



今日はおでかけしましたよ、

のまとめ。




Facebookでみつけた

毎年春と秋に神御衣(かんみそ)を織る

二社にお参りしに行きました。

f:id:jnkjm124:20161009230231j:plain




まず、

和妙(にぎたえ・絹)を織る

神服織機殿神社(かんはとりはたどのじんじゃ)


カーナビで検索して辿り着いたものの、

どこが入口なのかわからず。。。

道無き道をぐるりと回り

やっとみつけた✨✨✨



f:id:jnkjm124:20161009220826j:plain

車は、はいっちゃダメですよ。



鳥居から機織りをする八尋殿(やひろどの)まで

鳥のさえずりが響く、穏やかな森が続きます?

f:id:jnkjm124:20161009223650j:plain




鳥居の向こう、

正面に八尋殿

その左手に機殿の守護神が祀られています✨



機殿といくつかの御社のほかには

なにもなく、

織りに集中することができる環境になっていました〜( ̄∀ ̄)



荒妙はこちら
↓↓↓