Fil et tissu blog

Fil et tissu -糸と布-

ベンガラ染めとアロマカード。:.゚ஐ⋆*

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+

じゅんこです!




夏休みも、もう終わりです(^ ^)


お休みをしめくくる素敵イベントに参加してきました!




【ベンガラ染めとアロマカード、ときどきチャイの会】


富山市まで行ってきましたよ!

いっぷく処 まめのまさんで開催されました

http://mamenoma.jimdo.com/


わたしが住んでいるところからだと


富山市大阪市もほぼ同距離。



でも、車が少なくてスイスイと

たどり着いちゃいました♪( ´▽`)




講師はmohimoつながりの

大和撫子えなネットの大和絵奈さん♡

http://ena-net.com/salutation/


第一回のまゆごもりでご一緒してから

仲良くしていただいてます(^ ^)




ベンガラ染めやってみたかったけど

なかなか大阪のワークショップに参加できなくて。。。

やっと!念願叶いましたよ〜*\(^o^)/*

f:id:jnkjm124:20160821140805j:plain

絵奈さんがアップしてたから借りてきちゃった

みなさんの作品の写真。

素敵でしょ♡

ちなみにいちばん右端がわたしの。



それと

アロマカード!!

コレもね、すごーーーく気になってました!


絵奈さんが作り上げたカードたち。

作為なく引いたカードからのメッセージを

アロマの香りを通して体感して

より深い理解が得られます♡



わたしが引いたカード

『rosemary』


今回はグループでの体験会だったので

グループとして引いた

『orange』


f:id:jnkjm124:20160821141635j:plain

横に写ったスプレーは

2つのオイルをブレンドして作ったもの。



?『rosemary』

聖なる働きかけ・記憶・直感


すべてのエレメントを含んだローズマリー

霊性の高い植物なんだそうです。


?『orange』

自分をほめてあげて・自己評価・生み出す


みんなが大好きオレンジ♡

とくに子どもたちによく選ばれるものだそうです。





参加者の方のなかに

「綿花栽培をされている方」

「綿花を紡ぐことをしていた方」

がいらっしゃって!


つながってるなぁ〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

びっくりしました!!

染めのことも、綿花のことも、もっと知りたいです♪( ´▽`)



f:id:jnkjm124:20160821142656j:plain

絵奈さん

主催者の坂本さん

まめのまの市村さんと一緒に(^ ^)