Fil et tissu blog

Fil et tissu -糸と布-

ひとりごと・:*+.ゆるすこと・:*+.

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+

じゅんこです。眠たいです。




ほぼ半年間、お仕事してなかったので

フルタイムで働くとしんどいね(>_<)






週末、実家に帰ったら

姉が母に対して

子どもの頃の恨みつらみを

引っ張りだして責めてました。

けっこうしつこく。


それも今回だけじゃなく、かなり頻繁にあるから

帰るたびにちょっとげんなりしてて。



過去は過去だし、

なにをそんなに引きずって

いなきゃならないのか?てきいたら

「あなたが言うその言葉も

責められているような気がして

気分が悪い。」

てキレられた。



罪悪感抱えることに

メリットがあるから、ずっとそこにいるんだね。

それを理由にしていたら

ずっと変わらなくてもいいんだから。


罪悪感を感じている自分をゆるして

本来の、あるがままの自分でいられたら

もっとラクにいられるよね。




心のこと学んでも

「やり方」にしかフォーカスしてなかったら

必ず行き詰まるね。

「あり方」を見直して

「やり方」を変化してさせていく。

両方大切ね。


「あり方」を変えるには

「ありえない!」

「それはできない!」

をあえてやることが効くよね(^ ^)



 

何が起きても大丈夫なんだから、


ご縁があったことに向かって

なにもかまえないで

流れに流されて生きる


それでいいと思ってる。




ごめんね。眠たいから

文章が、わや。笑。