Fil et tissu blog

Fil et tissu -糸と布-

?どうしてるかな…?

?今週のお題「印象に残っている新人」


10年前に勤めていた会社で


ひとりでは手が回らない!(>_<)てことで


新たに人を採用することになりました。





その会社は、業務の都合で


日中わたし以外は外出してしまい、誰もいなくなる…



じ「人採るのはいいですけど、誰が面接するんですか?」


社長「おまえ。」


じ「は???わたしそんなことできないですよ?」




て言ったのに。。。


言ったにもかかわらず、応募受付から面接予定の調整、


そして面接まで!!






履歴書並べて、わたしの見解を社員みんなに伝えて


最終的には、わたしの意見で採用を決めました。





f:id:jnkjm124:20160404190616j:plain

いや、会社の犬とは程遠いよ、わたし。






ほんと、いい子だった。


でも、私が至らないところばかりの先輩だったから


教え方が悪過ぎて。。。(>_<)



いびりみたいなこと、たくさんしちゃった(T_T)






でも、「やりたいことみつかったんです(^ ^)」


って言って退職していったことが救いでした。





新人さん…っていうと思い出す。
切ないお話。