Fil et tissu blog

Fil et tissu -糸と布-

mohimoのまゆごもりに参加♡

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+



今日はわたしに『さをり織り』を繋いでくださったeikoさんの

mohimoのまゆごもり

http://ameblo.jp/eikichi-san/entry-12140915868.html

に参加してきました♪( ´▽`)



今回は初のオーガニックコットン


f:id:jnkjm124:20160325005423j:plain


しかも、40cmのタテ糸を

25cmと15cmに分け織りしています。笑



これが!

まあ!

織っても織っても先に進まない!


同時に2本織っているから

そもそも、当たり前すぎる話

なんですけどね( ̄▽ ̄)



ワタシ、まったく気づいていませんでした!


f:id:jnkjm124:20160325005946j:plain


コレ、みんな織りあがってるのに

わたしのだけまだ織機に掛かったまま。笑



途中で場所を移動して

また織り続けて…


f:id:jnkjm124:20160325010115j:plain




完成!!

f:id:jnkjm124:20160404135324j:plain


グレーは渡しちゃったから

写真ないです。。。

後日あげますー(T_T)




織るのは大変だけど

糸遣いがリンクしていて


ペアで使うのに最高!

繋がりを感じる仕上がりになりました♡