
Fil et tissu blog

Fil et tissu -糸と布-

ベンガラ染めとアロマカード。:.゚ஐ⋆*

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+

じゅんこです!




夏休みも、もう終わりです(^ ^)


お休みをしめくくる素敵イベントに参加してきました!




【ベンガラ染めとアロマカード、ときどきチャイの会】


富山市まで行ってきましたよ!

いっぷく処 まめのまさんで開催されました

http://mamenoma.jimdo.com/


わたしが住んでいるところからだと


富山市大阪市もほぼ同距離。



でも、車が少なくてスイスイと

たどり着いちゃいました♪( ´▽`)




講師はmohimoつながりの

大和撫子えなネットの大和絵奈さん♡

http://ena-net.com/salutation/


第一回のまゆごもりでご一緒してから

仲良くしていただいてます(^ ^)




ベンガラ染めやってみたかったけど

なかなか大阪のワークショップに参加できなくて。。。

やっと!念願叶いましたよ〜*\(^o^)/*

f:id:jnkjm124:20160821140805j:plain

絵奈さんがアップしてたから借りてきちゃった

みなさんの作品の写真。

素敵でしょ♡

ちなみにいちばん右端がわたしの。



それと

アロマカード!!

コレもね、すごーーーく気になってました!


絵奈さんが作り上げたカードたち。

作為なく引いたカードからのメッセージを

アロマの香りを通して体感して

より深い理解が得られます♡



わたしが引いたカード

『rosemary』


今回はグループでの体験会だったので

グループとして引いた

『orange』


f:id:jnkjm124:20160821141635j:plain

横に写ったスプレーは

2つのオイルをブレンドして作ったもの。



🌟『rosemary』

聖なる働きかけ・記憶・直感


すべてのエレメントを含んだローズマリー

霊性の高い植物なんだそうです。


🌟『orange』

自分をほめてあげて・自己評価・生み出す


みんなが大好きオレンジ♡

とくに子どもたちによく選ばれるものだそうです。





参加者の方のなかに

「綿花栽培をされている方」

「綿花を紡ぐことをしていた方」

がいらっしゃって!


つながってるなぁ〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

びっくりしました!!

染めのことも、綿花のことも、もっと知りたいです♪( ´▽`)



f:id:jnkjm124:20160821142656j:plain

絵奈さん

主催者の坂本さん

まめのまの市村さんと一緒に(^ ^)


織り織り。゚*✩‧₊˚black&white ハーフパンツ-その2-゚*✩‧₊˚

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+

じゅんこです



ハーフパンツ製作のその2!



画像では見づらいですが

様々な『白』の糸を使っています


f:id:jnkjm124:20160818092220j:plain


光沢があるもの

少し緑ラメ糸が入ってるもの

シャリ感のあるもの

少しベージュがかったもの



いろいろな糸を組み合わせることで


製品になる過程、

製品になってから、


風合いが変化していく

身体に馴染む服になるのです♡



まだまだ続きます*\(^o^)/*



使用する糸について。:.゚ஐ⋆*

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+

おはようございます!

じゅんこです。





使用する糸について

mohimoのeikoさんが

素敵なブログ記事をアップしてました!


なので、こちらでも紹介します

↓↓↓

http://ameblo.jp/eikichi-san/entry-12191362057.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=99be765e92b24932aa7c6d62130559ed



mohimoで使用している糸と

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+で

製作に使用する糸は、同じものです(^ ^)


参考になれば、いいな♪( ´▽`)




♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧


世界にたったひとつ!

さをり織り服・小物のオーダー承ります♡


ポートフォリオ

Instagramはコチラ!

↓↓↓

https://instagram.com/p/BJKq8kkgZZk/


オーダーの詳細は

お問い合わせくださいませ♪( ´▽`)

メールはコチラ!

↓↓↓

 jnkjm124🐱gmail.com

🐱を@にかえて送信してくださいね


♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧

ドキドキ♡イベントに参加。:.゚ஐ⋆*

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+

じゅんこです!



いまは

さをり織りでモノづくりしてます!



今度ね

ベンガラ染めのイベント行くから

予習がてらwebサイトみてたのね。

http://www.kosyokunobi.com/

f:id:jnkjm124:20160817120535g:plain

※写真は古色の美webサイトからお借りしました

 



 

したらさ、

これは。。。


『どハマりする気しかしない!!!』


てヤツね。


 


 

どーしよー!!


ますます幸せになっちゃうよーーーん(✘д✘๑;) ³₃

 


染めのモノも

たぶん作っちゃうなーーー!

そんで、それも売れちゃうなーーー♡




そしたら、わたし超・幸せだなぁ


うひうひ╰(*´□`*)╯♡

困っちゃう♡



♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧


そんなワタシの幸せな毎日が

ダダ漏れてるFacebookはこちらー

↓↓↓

https://facebook.com/junko.yajima.71


メッセージや

友だちリクエスト、

いいね!やシェアもしてもらえると

嬉しいです!


♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧


フォルメン?・:*+.

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+

じゅんこです。こんばんは(^ ^)





今日は

フォルメンワークショップのお知らせ

http://ameblo.jp/artnahibi/entry-12187510674.html

どんなことやるか

楽しみじゃないですか??




わたしはね

西村さんがフォルメンワークやるって

きいたときから、行くことは決めてた(∩´͈ ᐜ `͈∩)


 

先に意図しておくと

宇宙が状況を整えてくれるんだよー♪( ´▽`)

おもいもよらない手段で!!(≧∇≦)


人間の思考が届く範囲って

ほんと知れてるわー。笑。

 

 

 

自分の脳内で

思い描く先にたどり着く方法が

わかるとおもってる、

ソコのあなた!!m9(^Д^)


とっととあきらめちゃったほーが

いろいろすんなり流れるよー


フォルメンやったら

それに気づいちゃうかもね!♪( ´▽`)



お申し込みフォームは

こちら!!

↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3608535457450


広告を非表示にする

織り始め〜。゚*✩‧₊˚black&white ハーフパンツ その1゚*✩‧₊˚

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+

じゅんこです*\(^o^)/*




鎌倉へお墓参り行く予定が

大幅に変更になりまして。


家に帰ってきたので、

今日からオーダー品の製作開始です!



f:id:jnkjm124:20160812152359j:plain



パーツをひとつずつ織っていって




ハーフパンツに仕立てるまでを


ご報告していきますね(^ ^)





♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧


オーダーのご用命は


コチラのメールまで♡

 jnkjm124🌟gmail.com


🌟を@にかえて送信してくださいね♪( ´▽`)



Instagramもやってますよ!!

https://www.instagram.com/p/BI_4kUkASP5/

#ilovehandmade #myworks #weaving #fabric #cottonlover #blackwhite? #navy #andmore #order #halfpants



よろしくお願いします〜(*´ ˘ `*)



仕入れ第二弾!。:.゚ஐ⋆*

Fil et tissu -糸と布-.。.:*☆♡*.+

じゅんこでーーーすーーーーーヽ(*´∀`)ノ




お仕立て用資材購入*\(^o^)/*




シャッペスパン見本帳を買ってしまいました!


手芸屋さんによく置いてあるけど


まさか、買えるとは思ってなかったYO!!



f:id:jnkjm124:20160810001112j:plain



あとは

🌟シャッペスパン90番2本


🌟オーガニックコットン


🌟待ち針代わりの仮止めクリップ

 ↑必要。。、てワケじゃないけど試してみたかっただけ。笑


🌟幅広ゴム(ライクラだからゴムじゃないけど。)


🌟両面接着芯5mm幅





明後日からなつやすみ!


鎌倉へのお墓参りが済んだら

いいものたくさんつくるぞ♡